2020年11月20日

ウォーターサーバーブログのお引越しをいたしました。

いつもありがとうございます。
リエです。

非加熱処理のバナジウム入り天然水【フレシャス】

ウォーターサーバーすすめ隊リエ.jpg

この度ブログのお引越しをしました。
引き続きご愛顧いただければ感謝感激でございます。

宜しくお願い致します!

★★★一番人気ウォーターサーバーデュオを徹底解説するブログ












posted by ウォーターガール at 00:00| Comment(0) | ①ウォーターサーバー導入理由 | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

こどもの身長を伸ばす食品や効果的なストレッチ

身長を伸ばすストレッチ
両親が小人なので私もちびっこ!リエです。こんにちは

私は牛乳を大量に飲まされて水泳をさせられた以外
特に何の対策も施されずに成人になってしまったので、
昔も今もチビなのですが、息子、娘には慎重をコンプレックスに
感じて欲しくありません

夫はチビではありませんが、背が高い方でもないので、
特に小学生の息子の方が心配です。遺伝的にそんなに
大きくなりそうもないので・・・

でも出来る努力はある程度したいと思っています。

身長が伸びる食品はどんなものがあるのか


背の伸びる食品.jpg

真っ先に思いつく物は牛乳なんですけど、牛乳のカルシウムは
日本人の体質には摂取されにくく身長を伸ばすには有効では
ないのですってね!!!

私は小学校6年間給食を含めて毎日1L牛乳を飲まされて
生きてきました。おかげで大人になってから牛乳が大嫌いに
なったのです。背も伸びず、牛乳が嫌いになっただけという
苦い経験です(泣)

そんな話はどうでもよくて、身長を伸ばすには
豆製品がいいみたいですね。

体を作る栄養素はたんぱく質です。
たんぱく質ときくとすぐ動物性たんぱくを思い浮かべて
しまいがちですが、大豆はイソフラボンを含み昨今注目されてきて
大豆たんぱくの良さが見直されていますよね。

中でも発酵食品の代表格、納豆は腸にも大変効きますから
背を伸ばすことにも健康増進にも有効な金メダリスト
と言えますね^^

おからは優れた健康食品



おからって子供のころはまずくて大嫌いだったんですけど、
やっぱり今もそんなに好きじゃありません。わたし成長していま
せんねえ。

それでも子供の背が少しでも伸びるようにと、自分は食べずに
色々クックパッドなんかみて子供に食べさせています。割と安い
ので食べ盛りの子供の食欲をおからでそぎ落としちゃったり
してたりして・・・

女子力低いのでおからパウダーでクッキーやドーナツなんて
こ洒落たものも作りませんし。だめ母であります。

いくら健康や美容によいといっても
もちろん大豆だけとっていればいいわけではなく、
栄養のバランスのとれた食事を頂かないといけません。

栄養を吸収するのは腸だから腸を整えるのも超大切



折角の栄養も、腸の状態が悪くうまく吸収できなければ
意味がなくなりますね。

整腸作用があるの食品の代表は、乳酸菌を含むチーズやヨーグルト、
納豆菌を含む納豆です。

納豆が背を伸ばすのに重要な食品ということに納得できました

腸をしっかり整えて、栄養を流し込む。
この流れがいいわけですね。

腸といえば東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎先生です。
「体をつくる水、壊す水」家にあるのですが、まだ読んでません⤵
時代のキーワードは「腸」「きれいなお水」だと勝手に
思っています。

わたくしリエが使っているウォーターサーバーはこれ!

本気で子供の背を伸ばすならサプリも必要?


ヨーグレット.jpg

上のほうで牛乳からはカルシウムを効率よく取れないと書きました。
ノビーノというサプリがあるのですが、栄養管理士さんが監修した
ビタミンとカルシウムを豊富に含んだタブレットです。

明治のヨーグレットみたいな色形をしています。
うちは余裕がなく買ってあげられませんが、(おからで頑張ります)
余裕のある方は試してみるのもよいかもしれませんね。

キッズ用カルシウム・ビタミンサプリ【ノビーノ】

背を伸ばす超ずぼらストレッチ



これは親友あ○みの話です。
(彼女がウォーターサーバーを導入した話はこちら)
彼女のご両親は私の両親にまけないくらい背が低いのですが、
あ○みは私より5cmも背が高く、態度的にも身長的にも
上から目線です(苦笑)。

そんな彼女が小学校、中学と親に教えてもらってやっていた
というストレッチが起床時、就寝時の布団の中でやるストレッチ。

布団の中で両手両足をおもいっきり上下に伸びきるという
いたってシンプルなもの。時間にして10秒とかその程度だった
そうです。中学生になって布団からベッドになってやめたそうですが、
ストレッチの効果が身長につながったと確信しているそうです。

もっとやはくおしえてくれよ!今日から息子と娘に指導したいと
思います。幸いうちはまだ子供のベッドがありません。
ベッドかったらストレッチできなくなるという言い訳が誕生したので
最悪背が伸びなくても、子供にベッドを買ってやらなくて良くなったので
みんなハッピーです!

あなたも子供のベッドを買うお金があるのなら、かわりに
ウォーターサーバーを買って家族の健康に役立てましょう!

私リエが使っているウォーターサーバーフレシャスデュオ


水素水サーバーをお探しならアルピナ!

寝る子は身長的にもどうやら育つらしい



小中学生あたりまで9時間とか10時間とか長い睡眠を
とっているお子さんは身長も大きくなるようです。

成長ホルモンがでている時間にしっかり寝ていることが
重要なのは周知の事実です。

極端に短い睡眠時間もだめですが、ぐうたら長く寝る習慣が
ついてしまうのも考え物ですよね。

巷では高身長の人は性格が良い人が多いなどと根拠のない噂話が
溢れていますが、もしかしたら睡眠が多いというのが関係している
かもしれません。

睡眠時間が多い人はおおらかでぼーっとしてそうなイメージがあります。
他者に攻撃的で軋轢を生むのはよくありませんが、ぼーっとしすぎる子に
なってしまうのもどーかなーと思ってしまいます。

睡眠が身長伸びや性格形成に関係しているんだったらもっと睡眠には
慎重にならないといけませんね。
終わりがおやじギャグになっちゃった。夫の影響です💦
posted by ウォーターガール at 15:47| Comment(0) | ①ウォーターサーバー導入理由 | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

うるのんのウォーターサーバーグランデが東京タラレバ娘で使用されていた。

東京タラレバ娘ウォーターサーバー.jpg

テレビドラマの東京タラレバ娘はとっくに終わっちゃいましたけど
ドラマの中でうるのんグランデが使用されていました。

最近のドラマは漫画が原作の物が本当に多いですね。



ヒットした漫画であればその読者は確実にドラマも見てくれますし
そこまで宣伝しなくてもそこそこ視聴率が取れるという
マジックがあるのだそうです。

でも漫画やアニメを見ているものからすると満足できる
キャスティングはありえないし、流行の女優さんやなんかが
出演して原作を知らない人だけある程度満足するという
流れになってしまいます。

四月は君の嘘のアニメが私は大好きで、泣いてストレス発散
したいときに見てしまいます。娘に教えてもらったんですけど。

広瀬すずちゃんはたしかに可愛らしいけど全然かをりちゃん
のイメージではないです。

娘も嫌だったみたいですけど、クラスの男子は広瀬すず
かわいーで盛り上がっていたのがもっと腹ただしかった
そうです。

東京タラレバ娘は原作の漫画を読んでいないので、
取り立てて腹も立てずに何とか見れました。

大島優子ちゃんはアイドル上がりなのに本当に演技が
うまいなあと思いました。

夫が大好きな闇金うしじま君や銭の戦争、そして今回の
東京タラレバ娘も本当にお上手でした。

ネイルサロンにウォーターサーバーが設置されていた



榮倉奈々が演じる香が働いているネイルサロンに置いてありました。
白黒のかわいいパンダツートンのウォーターサーバーは
うるのんのグランデという商品です。

各種クリニックやマッサージ店、美容院などにウォーターサーバーが
置いてあるのは珍しくなくなりましたが、
私リエはネイルサロンで見かけたことがありません。

なぜならネイルサロンに行ったことがないからです
お恥ずかしい。でもね、働く主婦にそんな余裕はないのですよ!
時間的にも経済的にも!

とかは言い訳で比較的余裕のある独身時代も行ってません。
だって高いし定期的に通わないといけないしでズボラな私には
無理だと早い段階であきらめました><

ずっとベースコートのみ派です。シンプルイズベストです♪
お金かからないのベストともいいます^^;

中年ともなりますとネイルサロンに行くお金を家族の健康のために
ウォーターサーバーなどのお水に回そうと思ってしまいます。

うるのんウォーターサーバにつきましてはこちらのページ
で詳しく書かせてもらっています。興味のある方は
是非ご覧下さい。

私の使っているウォーターサーバーはフレシャスデュオです。

posted by ウォーターガール at 08:57| Comment(0) | ①ウォーターサーバー導入理由 | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

かわいいお孫さんへのプレゼントは絶対喜ばれるウォーターサーバーが一番です。

ウォーターサーバー孫

おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは。
リエと申します。中学生の娘と小学生の息子の母親です。

かわいいお孫さんへの贈り物、プレゼントは何がいいでしょうかね。
一緒に考えてみましょう

端午の節句の兜や雛人形はありがた迷惑かも?



お孫さんにすくすく成長して欲しい気持ちも良く分かるのですが、
一年に一回しか出さないものですし出し入れが面倒というのも
ありますし、置き場所(収納場所も含めて)が限られていると
大変です。

小さくて場所をとらないものならよいですが、そうでないと
高価なものも多く、壊さないようにと取り扱いにも気を使いますし
よっぽど広いお宅でないと、折角いただいてもうれしいと思って
もらえない可能性があります。

文化が廃れるのは寂しい気持ちもありますが、時代が変わってきています。
兜や雛人形をありがたがるお孫さんの親御さんは少ないと思います。
用意するにしてもそのご家族の予算と生活に合わせたものを
お孫さん家族が自分でするのが時流になっていると思います。

孫への洋服のプレゼントは趣味に合わない場合がほとんど


子供服プレゼント

いくら高価でブランド物の洋服であったとしても
お嫁さんの趣味と合わない場合が多いです。

お嫁さんが実の娘さんである場合は好き勝手言えますし、
洋服の好みも似ているかもしれませんし受け入れられやすいです。

しかし、息子さんのお嫁さんであれば、喜んでもらえていないと
思われる場合はやはりセンスがずれていると考えてよいでしょう。

お孫さんへの贈り物って本当に難しいですね。

それならば孫へのおもちゃプレゼントはどうでしょうか?


孫へおもちゃプレゼント

おもちゃって写真のように散らかるし場所もとりますよね。
多すぎると収集がつかなくなり困ります。

かわいいから、お孫さんの喜ぶ顔が見たいからとあれこれ
買いたくなる気持ちは分かるのですが、お嫁さんの教育方針に
反する可能性もあります。

行事ごとの時だけおもちゃを買い与え、あまり甘えさせたくない
という方もいらっしゃいます。

だったら何を贈ればいいのよ!身も蓋もない話



本当にすみませんし、不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、
全部とはいいません。一部のお嫁さんを代表して言わせて下さい。

一番喜ばれるものはお金です。商品券でもよろしいです。

世知辛い答えでまことにまことに申し訳ありませんが、
これが本音でございます。

お孫さんもお嫁さんも旦那さんも皆喜ぶウォーターサーバー


ウォーターサーバープレゼント

最近テレビでもよく宣伝をしていますが、上の写真のようなものが
ウォーターサーバーです。

福島原発事故後に水の安全に注目が集まり、多くの人々が
水の安全対策を考え始めています。

一昔前でしたらお水を買うなんて考えられないことでしたが、
放射能のことを考えるとそうも言っていられなくなって
しまいました。

新鮮で安全なお水を毎月届けてもらうサービスとなっています。
電気を使ってお水を冷やしたり温めたりしますから電気代はかかりますが
それだけはお孫さんのお宅に負担してもらいましょう。

月々のお水の代金は三千円~5千円の間です。
それほど高くはないのですが、景気も一向に良くなりませんし、
住宅や車のローンを抱えていると負担に感じてしまう人も
多いようです。

ですが家族の健康も守れ、お孫さんもすくすく育つ源である水を
毎日料金を気にせず飲めることはどれだけ幸せなことでしょうか!

デザインだけ気をつければ、ウォーターサーバーをプレゼントされて
喜ばないお宅はほとんどないと思います。

お嫁さんにほぼ気に入られるであろう素敵なデザインの
ウォーターサーバーはフレシャスというウォーターサーバーです。

↓をクリックして頂ければフレシャスのホームページに
たどり着くことができます。もし宜しければ検討なさってください。

ウォーターサーバーなら【フレシャス】

最後までお読み頂きありがとうございました。
是非お孫さんとそのご家族に喜ばれるプレゼントをなさって下さい。

このウォーターサーバーの詳しい説明はこちら


posted by ウォーターガール at 23:39| Comment(0) | ①ウォーターサーバー導入理由 | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

災害に備えて水を備蓄することの重要性

こんにちは。リエです。

2011年3月11日。東北大震災。
そして2016年4月14日。熊本地震。

被災された方には心からのお見舞いを申し上げるとともに
私にできる範囲での募金を先程、赤い羽根共同募金のホームページ
から「平成28年熊本地震 災害義援金の募集について」の記事内を見て

◆振込先
肥後銀行(ヒゴギンコウ)
水道町支店(スイドウチョウシテン)
普通預金 口座番号 1281400
口座名  社会福祉法人 熊本県共同募金会
(フリガナ) シャカイフクシホウジンクマモトケンキョゥドウボキンカイ
⇒フク)クマモトケンキヨウドウボキンカイ で送金できました。

の方に義援金を振り込ませて頂きました。

やはり震災時に一番大切なのはお水



ニュースを見ていてみなさん口にされるのが水の重要性。
住居の被害が大きく、家から外に逃れた場合はなかなか
食料や水を取りに戻れません。

ですが、それほど被害が大きくなく、家で待機できる場合は
食料や水が備蓄されていると大変ありがたく感じるのでは
ないでしょうか。

停電時もウォーターサーバーからお水はでる!



震災の影響で断水してしまった場合蛇口をひねっても
水は当然でなくなります。

ウォーターサーバーは水を冷やしたり温めたりするために
電気を使っています。停電すると水温調節はできなくなりますが、
コックをひねれば水はでます。

常温の水ならば停電していてもでるわけです。

最低3日分くらいの水は備蓄しておきたい



一日に3Lほど人間は生きるために水を必要とするそうです。
ですから家族4人の場合は12L×3=36Lくらいのお水が
あれば3日間もつ計算です。

ウォーターサーバーを既に使用していらっしゃる方は
一週間ほどウォーターサーバーの水を使わない日を設けることで
水を節約し水が少しあまる状態を意図的に作っておくと
非常時に更に安心できます。

我が家のウォーターサーバーはフレシャス


おいしくてきれいなお水を飲むことは、健康を保つためににも
大切なことですが、非常事態に備えるためにもウォーターサーバーの
必要性は今度増々増えて行き、多くの人の手助けとなるに違いありません。

ウォーターサーバーフレシャス導入の記事






posted by ウォーターガール at 11:28| Comment(0) | ①ウォーターサーバー導入理由 | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

ウォータードリップコーヒーサーバーで極上の水出しコーヒー

リエです。こんにちは

私、コーヒーより紅茶派ですので、水出しコーヒー
なるものがこの世に存在することをしりませんでした><

バレンタインにウォータードリップウォーターサーバー



味音痴の夫ですが、アイスコーヒー大好きなので、バレンタインに
ウォータードリップコーヒーサーバーをプレゼントしました。


ええ、いつものアマゾンです。
このようにガラスでできていています。

フタを除くと3つのパーツでできていて、真ん中にあるのが
樹脂製のフィルターになっていて、そこが網網のふいルター
がついています。

珈琲の粉をフィルターにセットして、トート部分に水を400cc注ぐと、
一滴一滴お水が落ちてきます。

ロートの底には小さい穴があいているのでジャーという風に
水が流れないようになっています。

できたコーヒーは400cc切るのでアイスコーヒーだと
2杯分しかできませんね。でも抽出するのに3時間ほどかかります。
私が飲むわけではないのでいいんですが・・・
飲みたいときにすぐ飲めないのはなんだかなです。

でも夫が自分でせっせと作るのは楽しそうです。
夜寝る前に作ると当たり前ですが、朝できています。
ホットが飲みたいときは湯煎していますね。

で、値段なんですが、なんと1400円ちょっと。
「高かったから割らないでね!」
といったらめちゃくちゃ有難がっていましたけど、
検索すれば一発で分かります。

でも何も言ってこないところをみると検索したけど
敢えて触れないでいるのかなと思いました。

そういうとこある人なので。なかなかいいやつです。

ですから、夫のコーヒーはウォーターサーバーのお水使用を
許可しています。

が、実はそれが目当てで値段の事には触れてこないのでは
なかろうかと疑心暗鬼になっている鬼嫁です

水出しコーヒーのお味はいかが?



夫「雑味がないんだよ雑味が!」
私「雑味って何?」
夫「え?なんかその・・・あの・・変な苦味だよ!」
私「そうなんだー。じゃあいい苦味なのね?」
夫「そう、大変良い苦味」

とのことでなんのことやらさっぱりわからないので
私は洗濯作業にとりかかりました。

おいしいのならそれでいいです😃

ウォーターサーバーで淹れるコーヒーは格別?



珈琲も紅茶も美味しいお水でいれれば、美味しいに決まってます!
我が家のウォーターサーバーはフレシャスデュオです♪



posted by ウォーターガール at 17:13| Comment(0) | ①ウォーターサーバー導入理由 | 更新情報をチェックする